毎日がスペシャル!

2018年4月17日(火)
【日本百景 駄菓子の景色】
めちゃくちゃ広告出るやん
更新せんかったらこんな広告出るんやな
チェルノブイリかよ
放置してたら木生えまくるチェルノブイリを再現してくださってんのかなここのブログは。

この記事更新したら消えるんかな?

この前の大晦日の記事を読み返したら
「競馬とか行ったことない」
って言ってたけどあれから行ったよ。

キタサンブラック見に行った
引退するらしいから。
シブヤスバルも引退するらしいけど見に行かないよ。
どっちの方がかっこいいかって言うとやっぱりシブヤスバルかな
馬やもんなぁキタサンブラックは

どれだけキタサンブラックかっこよくても結局は「馬小屋でぬるぬるで生まれてきたんですよね?」
って思っちゃうもんな
「ヌルヌルやのに藁の上で生まれて、めちゃくちゃ体に藁が貼り付いてましたよね?」
ってなるもんな。

あんなに貼り付くとこでやらんでもね、
ポストイットの上で出産しますか?って話ですよ。
頭の中の消しゴムやないんやから。

ピーーーーープーーー
ふえーーーらむねーー
おいしーーおいしーー
ふえーーらむねはーー
いかがかなーー
ピーーぷーーー(フエラムネの音)

『日本駄菓子売り百景』

今週の日本百景は、駄菓子売りをご紹介します。
むかし日本で見られていた
金魚売り、バナナ売、豆腐売り
今ではすっかり石焼き芋に吸収合併されしまいましたが

その文化を途絶えさせまいと出来たのが「駄菓子売り」
各々一種類の駄菓子のみを売り歩くスタイルのため
全く貧困から抜け出せない彼らの売り声をお届けします

『モロッコヨーグル』

♪モロッコーーヨーグル〜
モロッコ!
フタにはーゾウさん
赤色ーゾウさん
黄色いーゾウさん
青いーゾウさん
紫ーゾウさん
今日も運ぶー増えるー戦うそして
食べーられーるー
そろそろ遊んじゃおうかな
そっと出かけてみようかーなーんてー
あーあーあーあーあの空にー恋とーかーしーながら
あ、はい、え?JASRAC?いや、してないですけど、これくらいいいかなと
えー、堪忍しておくんなよーーはい、もう歌いませんすいません、はいはい、はーいはいはいはい
モロッコーヨーグル、モロッコー
モロッコーヨーグル、モロッコー…

『蒲焼きさん太郎』

蒲焼ーーえーー蒲焼!
蒲焼ーーえー蒲焼!

静岡名古屋の蒲焼よりも
うまいからこそ この名がついた〜
名古屋が三郎
静岡次郎
そしておいらが蒲焼太郎ー(よっ)

受験生にも演技がいいよ
太郎か三郎か分からん四郎ト
六郎ク食べずに五郎五郎するなら
次郎っと見てくれこのツヤを
七浪八郎(ヤロー)と言われる兄貴にご九郎様と買ったけで
これで試験も十(とお)郎、十郎
(よっ!うまいねっ!)
(うまいのはカバヤキだバカヤロ!)
蒲焼ーえーー蒲焼!

『ラーメンババア』

♪ピラリーーラリ
ピラリラリラーー(チャルメラの音)
♪ピラリーラリ
ピラリラリラーー(チャルメラの音)
♪ピラリ……ー
ラリラ……(チャルメラの音)
♪ピ…リ…
(ラーメンババア老衰により死亡)

以上、今週は駄菓子売り百景をお届けしました
来週はお休みで特別番組パク・ヨンハvsペ・ヨンジュンのデスマッチをお届けします


[▽追記]
4/17^12:31
[コメントする]
[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++