[書き込む] スパー&ピニオン Q:よく耳にする〇走ギアとはなんですか? A:タミヤ製 [OP-592]:04 GPスパーギヤ 120T(TA04用) [OP-262]:04 スチールピニオン(28T・29T) ※ピニオンは29T使用 この組み合わせにてOTA-Rで使用するスパーとピニオンです。 スパー、ピニオンとも丁数の前後が不可なので固定です。 人によってはローギアの為に好みが分かれますが耐久性は抜群です。 [編集] サーボ取り付け Q:Ver.銀でサーボの耳を切った取り付け方法って? A:写真の通り前側はサーボマウントにて取り付け可能です。後側はサーボの耳をカットします。裏にクッション付きの両面テープを貼り取り付けます。 ※赤●の穴を使用します。クッション分の厚みだけ1mm程のカラーやスペーサーを挟んだ方が水平に取り付けられます。 [編集] キャンバーについて Q:リバサスなのですが10度とか極端なキャンバーを付けるのに加工は必要なのでしょうか? A:はい必要です。削らないと極端なキャンバーは付かないです。もしくはキャンバーが付いたとしてもロアアームが持ち上がってしまい、本来の動きをしない可能性があります。 ロアアーム・Cハブと両方削る場合もありますが、TRF416のCハブの場合は薄いので割れやすくなる為、ロアアームだけを削ると強度的にも問題ないかと思います。 [編集] ケツカキプーリー Q:ver.銀にはケツカキプーリーが付いているみたいなのですが?発売はされますか?仕様は? A:はい。付いています。 ストリートジャムで専用設計されたもので、仕様は フロント39T センター15T/18T(ダイレクト) リヤ32Tです。 ver.銀のスペアパーツとして発売されますが、発売時期・価格までは分かりませんのでメーカーに、問い合わせ下さい。 [編集] キャスターモリモリ計画より Q:アソシTC-5用の6度のCハブが何処にも無く困ってます。どうすれば手に入りますか? A:残念ながら入手が困難なようです。通販で根気強くチェックされてる方の購入談はたまに聞きます。 ちなみにXRAYの6度も加工すれば取り付け可能ともよく聞きます。またアルミ製で高価にはなりますがキャスター角8度、キャンバー3度が入ったCハブが発売されているようです。銀仕様ですとフロントサスプロックのスペーサーによるスキッド調整で6度に近いフィーリングとなるようです。 [編集] ver.銀のセッティング Q:ver.銀のセッティングは、どんな路面、どんなタイヤでも走れるのですか[ A:ある程度の路面・タイヤでのテストは行っていますが、ドンピシャとゆう訳にもいきません・ あくまでも基本セットと考えて戴き、ユーザーの皆さの走らせ方や、走行される場所・タイヤに応じたセット変更をされた方がより良い走りが出来ると思います。 [編集] 発売前の部品や詳細等… Q:ver.銀(発売前)には何から何までの部品が付属されますか? A:ストリートジャム(メーカー)にご確認下さい。ストリートジャムで解らないのならコチラで問い合わせされても分からないと思います。 [編集] ワークスダンパーについて Q:ダンパーの中のフィルムを含めた補修パーツはいつ発売されますか? A:申し訳ありません。私にはわかりかねますのでストリートジャムにご確認下さい。トップページよりメーカーへのメールリンクを設けております。 [編集] タチコマオイルより Q:他のワンウェイオイルとの違いは何ですか?タチコマオイルなら本当に直りますか? A:他のオイルとの違いはわかりません。直るか直らないかも責任は持てません。あくまでオススメです。 [編集] サーボセイバー計画より Q:TF-5の(京商)バーツが手に入らないのですが何処に売ってますか? A:申し訳ありませんが探していただくかメーカーより取り寄せるしか方法はありません。 代用品としてCE-Rのステアリング周りが使用できます。 [編集] <<重要なお知らせ>>@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
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