もんも日記[

2010年11月17日(水)
【OTA-R31ハイパワーな方へ1】
OTA-R31ハイパワーな方へ1

OTA-R31が発売になりましたァ
皆さんお手元には届きましたでしょうかィ
僕はひと足お先に使用させていただいてます。
そんな中使われる環境によってはありえる対策があるので紹介したいと思います。

31には4ヶ所に18Tのプーリーが使用されていてプラスチック製のピンクリップにて固定する方式となっております。
このピンクリップがハイパワー、ハイギアでの使用や激しいブレーキング、アクセル操作により負けてしまうようです。

当然他のメーカーのようにオプションにてハイパワーに対応するよう準備がされていますが比較的手持ちのパーツや安易に入手できるもので代用も可能なので紹介させていただきます。
竄フようにOリングとアクスル、ハブのニードルピンにて可能となります。
Oリングに関してはホームセンターなどの水周りコーナーにて並んでいます。
サイズさえ合えばラジパーツでも該当なサイズがあるかもです。
当然オプションとして発売される物はOリング、ニードルピン共に適正なサイズとなります。

また緊急を要する場合にはピンクリップのピン部分を切り落としクリップ部分だけを角度をズラし取り付けるという方法もございます。

コメント(0)
[コメントを書く]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++