Ruluは何しに・・・

2020年10月16日(金)
【とっちぎ】
とっちぎ

春に蕎麦を食べに行ったきり

行けてなかったら

行っちゃいました( ´艸`)



塩谷は水が旨いから蕎麦が旨い。
ん?
栃木は麦や蕎麦の栽培量が多いんだな。土壌の都合上。


でもって蕎麦屋さんの人柄が良いから距離があっても行く。

で、鱈腹たべ

シフォンケーキ屋さんあるらしく
買ってしまいました( ´艸`)

小さいお店なのだけど
良い仕事をしてます。
価格も◎で行った人しか食べれません。

で、鬼怒川方面に進んだが紅葉はまだ早かった( ̄▽ ̄;)


有料に入らずローカルで

なぜ??

それは、

趣味がバレる( ´艸`)


実は

あれあれ( ´艸`)


あれが好きなんだ(笑)


それもローカルを進むと3か所もある( ´艸`)

1か所目と2か所目はお互いの協力が必要なわけ( ´艸`)


真面目にダムが好きなんす。


それも古いダムが( ´艸`)


なぜなら昭和初期にこれを造ってしまた訳で

土圧、水圧に耐えてしまう訳、

まして水漏れしてたら話にならない訳で

完璧な仕事をしない限り実用は出来ないし
崩壊など許されない。


そんなダムを建設し維持をし続けてる実用ダムって素敵だろ。

そんなダムから下を覗くのが好き(笑)



で、発電の放流が見れた。


なので自分的には満足( ´艸`)


で塩原方面にgo。

ん?


気付いたんだけんど



ローカル走ってるの自分だけじゃね?

会津西街道って重要な国道121号。
確かに道幅狭いし、運転しんどいが

こんな歴史感じる道を走らんと損するで。

で、会津東街道に入ると大型ラッシュ( ̄▽ ̄;)



福島や新潟方面に行くトラックに必要なルートなんやね。

が、竜化の滝辺りが路面補修で工事なう。

なので渋滞してます。


で、千本松に寄って

馬を見ようとしたが
なんか大変そうだったので止め。

探してるものが無かったから
那須方面に


でよく寄るスーパーで発見。

瓶牛乳。

それもハーレー牧場さんのでわぁ( ´艸`)


瓶の牛柄がワイルドでカッコいい。

この時点では知らなかったが

帰宅して、反省( ̄▽ ̄;)

数本しか無かったけど全部買ってくりゃよかった(泣)


まじ旨すぎる。

今まで那須で牛乳を色々と飲んだが
確実に1位。
いや生きてる中、色々な無調整牛乳を飲んできてるが1位。

味の濃さが凄いのに、牛乳の嫌な臭いってやつを感じない。

この人が育てた牛、乳製品をケーキ作りに使いたい。

なので、近いうちに牧場に直接行く。

って企んでます( ´艸`)

で帰りは黒磯から高速を駆っとんできました( ´艸`)


何時もだと渋滞の国道だから楽チンでした( ´艸`)

10/16^20:05
[コメントする]
[更新通知]






w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++