Ruluは何しに・・・

2020年9月13日(日)
【霞キャット】
霞キャット

何年ぶりだろ

夜の霞ヶ浦

本当は海に行く予定が

台風9・10号をみて

9月の海は危険やし

土曜の夜はアングラーが多いから今の時代はちょっとって話を先週して

霞キャットをしに行くっか
って事になったわけ。

で案の定、熱帯低気圧が関東直撃って天気で1日雨予報だったが

今の天気予報ってすげーな。

夕方から霞ヶ浦は降らなそうじゃんて(笑)

行くしか無いでしょ。

で3人で夜の霞ヶ浦。

着いて直ぐに小さいけど一匹ゲット。

でちょこっとやってたが
根掛かり多い&魚肉ソーセージは餌持ち悪い( ̄▽ ̄;)

で水門側で投げたが当たり無し。

で、場所移動って事で回収しようとしたら

ズギューン( ; ゜Д゜)

ヤバイ。

デカイ。

巻くが上がってこない( ; ゜Д゜)

竿をたてて粘るが全然浮いてこない。

でもってブチっ(T0T)

バレた( ̄▽ ̄;)

ラインが切れた訳でなく

タル錘のスイベルがちぎれてた( ; ゜Д゜)

ラインはダブルを縒る事で耐えられるはずだったからなんでって思ったらまさかのスイベルがちぎられるとは思わんかった。

で、場所移動。

何年ぶりかの新港へ。

行く途中、セブンでウインナーと塩辛を購入。

友達はよっちゃんイカと酢ダコ三太郎を購入。

これで釣れたら笑えるよなって言いながら実釣。

フィールドはあんまり人が居なくいい感じ。

でもってギャラリーが毎度ながら後ろに居る(=^ェ^=)

猫は利口で釣れる人の後ろで自然と待機。

猫のが人間より利口なのかソーシャルディスタンス出来てる。

で3人バラバラの餌と仕掛けで釣り始めたら

ヤバイ。

釣れる釣れる釣れる(^_^;)

でもってよっちゃんイカと酢ダコ三太郎がスゲー(笑)

サイズも色々で釣れる度に猫が狙う(@_@)

なので針が飲まれてないやつをプレゼント(笑)

40くらいのサイズは簡単にくわえてお持ち帰りしていくね。

で釣れる度に可愛い鳴き声で甘えてくるがソーシャルディスタンスは忘れないみたい( ´艸`)


夜中の1時で釣れなくなったから納竿っす。

本日のベストは60オーバーのデブちんでした。(タモアシストあり)
でよくよく考えると

バレた奴はどんだけあったんだ(;゜∇゜)


なので次回に期待。

9/13^13:15
[コメントする]
[更新通知]






w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++