Ruluは何しに・・・

2020年6月5日(金)
【音造師じゃなく】
音造師じゃなく

今日も音造師でなく

にわか庭師(^^ゞ

って感じで三脚たててやっつけちまいましょ。

とりあえず黄楊から

伸びきって形がわからない( ̄▽ ̄;)

ついでに新芽が綺麗だけどチョキチョキ。

三脚移動させてチョキチョキ。
離れた場所から眺めて調整。

で隣にある柊もチョキチョキして

くそ暑いから休憩しながらチョキチョキ。

山茶花もチョキチョキしてたんだが

畑が気になるわけ。

で行ったら案の定

ニンニクと玉ねぎがやられてたから収穫作業。


今年は変な天気で一気にまっ黄色になってしまった。

&ニンニクは薹が( ̄▽ ̄;)

なので収穫。

めっちゃ小さかった(T-T)
気温が一気に上昇と水分過多で肥料を吸いすぎたんだね。

なので玉ねぎとニンニク栽培は辞めよう。

8ヶ月くらい畑を占領されるのはちとイラッとする(-_-#)

なので近いうちに耕運して茄子群にしちゃいます。

とりま石灰窒素撒いて耕運しておかないとな。



それにしてもくそ暑かった。



6/5^22:46
[コメントする]
[更新通知]






w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++