Ruluは何しに・・・

2019年10月7日(月)
【4連休最終日】
4連休最終日

4連休をいただきました。

いや金曜は畑の仕事。

土曜も半日は畑の仕事してた。

日曜も畑の仕事をしてから栃木。

で今日は、都内。

まぁ充実はしてた(笑)

で、久々に浅草からスカイツリーって何時もの散歩(笑)
でもでも今日はあそこに行くぞ( ´艸`)


もち、散歩で(笑)

結構距離あるけど行っちゃいますよ。

都内に買い物とかあまり興味が無くなったので
最近は散歩メインなのだ。

てか最近は3時位で退社する企業が多いのね。

リーマンだらけで居酒屋コース。

ふ〜ぐた君
ど〜だい1杯
や〜って行かないかぁ〜。

ってのは昔も今も変わらないんだね(笑)

を横目に歩きます。

全く逆の健康主義なので( ´艸`)

で東京タワーまで来てしまいました。


スカイツリーと比べると低いが
このトラス構造の組合せで333mまで組み上げた芸術性のある搭。

中間に展望台と特別展望台も作り

60年前にあの高さまでエレベーターまで作るって

スゲーなマジ。


って思いながら見てた。

スカイツリーと比べると人は少ないしショップやフードコートも小さいが

俺にとっては搭がメインだから

そんなのかんけーねーっ
そんなのかんけーねーっ。

なぜに都内を散歩するかって

都内には自分が生まれるはるか前に建造された寺院、橋、搭、道路などや
生まれてからできた高層ビル群やさらにオリンピック前の建設ラッシュで進化を続ける建造物が沢山あるからなのだ(笑)

だから好きなんだな(笑)

全ては人が作ってるって

すんげーなぁ( ´艸`)

あっ東京タワーでワンピースのがあったからルフィー風に(笑)


建造物を作るのに使う建機や道具も人が作ってるし、その人達が食べる物も人が作ってる。
てことは、社会で働いている人間がみんな協力してるって事。

だから今の会社がぁ〜って悩む時は

散歩するかってなるわけ。

で、明日から頑張る。
賃金は重要だけど
賃金より誇り。

ただ年功序列や役職で賃金が多いって文句を言うが
所詮は雇われの身なのは変わらない。
だから雇われている間にに何を学ぶか(善いことも悪いことも)

で、それを学んで起業家になる。

それを学べるのは雇われの身の利点。

だから自分もいつかこの地へ。





10/7^23:11
[コメントする]
[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++