Ruluは何しに・・・

2019年9月30日(月)
【増税】
身を切る改革は何処に・・・

あの震災後、民主党政権時代に野田総理が申し訳ないが消費税を増税と言った時、
現総理、安倍晋三は身を切る改革を約束し
政権奪還をした。

しかしながら、議員の数は減ることもなく
勿論ながら金の面でも何も変化が無い。

でもって社会福祉において
幼児の為の無償化は実現されるだろうが

ぶっちゃけた話、子供の世話を他人に任せて
夫婦で働けと言う事だ。
働いて税金を納めなさいって訳よ。

まぁ子育ての半分やりゃ良いって事か。

で、肝心な事忘れてないかい?

未婚の人には関係無いんだな(笑)

でも、結婚しないのが悪いって言われるだろうから
言わせてもらう。
結婚しないじゃなく
結婚出来ないが正。
まず、賃金の安定がしてない。
していても賃金が低い。
賃金が低いのに物価だけが上がる。
賃金が低いのに社保や年金はしっかり徴収される。
勿論ながら税金も。

介護が必要な家族と生活してるが
施設に頼める資金が無いから自宅介護をしなけりゃならない人も居る。

幼保無償より介護施設の無償化もしくは補助をする考えは無かったのか?

いや、今の社会
結婚すりゃ親や祖父母は金の困った時に会いに行くだけだからって考えか。
でもって施設に預けといて
施設で問題おきれば文句言うって話よ。

無責任な国家になったな。

そんな事言っても何も変わらないけど

最後に

増税が嫌とか言ってる奴に限って

選挙に行ってない。

行っても無意味に与党に票を入れる。

本当に馬鹿ばっか(笑)


さぁ景気低迷のデススパイラル

破綻するまで皆で楽しもう。




9/30^21:09
[コメントする]
[更新通知]






w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++