Ruluは何しに・・・

2018年11月6日(火)
【instruct】
instruct

昨日の休みは、畑で山芋を掘るのに苦戦して
里芋の試し堀りをして

午後から免許書き換え。

ありゃりゃゴールド消滅(T-T)

ってな感じで休みは消えました(笑)

で、休み明けの会社(;´д`)


雨で暇なのよ(笑)

で、後輩くん出社。

車検終わったらしくカオスバッテリーを積んだらしいっす( ´艸`)

で、どうよ?
って聞いたら

げーすぅーいいっすねカオスバッテリーって感じで言ってました。

いやげーすぅなんて言ってないけど、

自分が奨める理由が分かったらしいっす。


気づけば周りの何人カオス奨めたんだ(笑)


で、今日はプラグ交換をしたいと言うことで


もちRXプラグに交換(笑)

で、上司に話をしたら

社報に上げたいから写真を撮ってくれと(笑)

なので売り場に車を入れて作業。

いや作業を教えるからやってみてって感じに。

で、スパナやレンチを使わせるのだが

厳しく教えます。

何故ならレンチ作業で押す力を使うのではなく
引く力でレンチを使うってのを知ってもらいたいから。

エンジンルームでレンチを押す側に力を入れて
固いボルトがもしその力で緩んだら??
その手は何処に行く?

エンジンルームは鋭い鉄板や剥き出しボルトだらけだぞ?

それから、押す側の力で工具を使うと
ボルトが舐めやすくなるでしょ?
だから手の力でなく
肘や腕の力を上手くつかってきっちりトルクをかけて完全作業をするって教えてました( ´艸`)

まぁ、自分がよく手を怪我したりボルト壊したりしてた経験があるからなんだけどね(笑)


で、固着したカプラーとかは
壊しちゃうだろうからやってあげました。

で、車メンテであるある話をレクチャーして
作業終了。

4発エンジンカバーつきでも15分作業でした(笑)
ちょっと走ってきてみ?
って走り行かせたら・・・・・


笑いが止まらんって言ってました。

まず、エンジン音の小ささと振動のなさにビックリしたそうです。

いやいや、まだまだだよって。

大通りを走ればもっと分かるよ。

って話したら、

帰りが楽しみって言ってたけど

ほどほどにって言っときました(笑)


先週の木曜に知り合いの軽のプラグも交換したんだけど

明らかにパワーが違うって言ってたけどもの足りんって言ってたから

スロットル洗浄してあげた。


効果は・・・・・・・・。


まだ聞いとらんので後日。




てか、やっぱりかわゆいホッキョククマ( ´艸`)

11/6^21:01
[コメントする]
[更新通知]






w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++