Ruluは何しに・・・

2018年12月6日(木)
【マックス農業】
これはスイーツだよって聞くサツマ。

今では結構あるよね(-_-;)


けど、スイーツ以上を作ってやろうって作った

ハルちんファームのサツマは・・・・・・・・・


熟成もいい感じで


焼いて見ようかと考えてた。

で、仕事からのプール行って帰宅して
テーブル見たら、


サツマの山が( ; ゜Д゜)

大量に茹でてあった(笑)

正直、おい!!!何してくれてんの?

って言いそうになったけど

とりあえず一口(´□`)


おっ( ; ゜Д゜)

おいおい

これはスイーツ???

ってより甘さが気持ち悪いくらい。

1本食べて、アホな考え(笑)


食べた後に砂糖を舐めたら甘いのか???

って
砂糖があんまり甘さを感じないではないか( ; ゜Д゜)

その後もう一口違うサツマを(´□`)

砂糖の甘味を一瞬にかき消す甘さ( ; ゜Д゜)


で、食べた家族から

いくらなんでも甘すぎて気持ち悪いと苦情( ̄▽ ̄;)

なので茹でた数本が弟ファミリーに旅立ちました( ´艸`)


てか、マジで作ってしまったって感じ。


まぁ、商売にする気は無いから食べれる人が少ない幻のサツマって感じになるな( ´艸`)



栽培師の資格とか農業学校とか行ってないから専門用語は苦手だが


経験+発想力でやって1年で完成させてしまった(笑)


まぁ食べた人が言うには 変態的な発想力するよねって言う( ̄▽ ̄;)


会社のお客さんにすげー博士とかと知り合う機会があって
農業の話しするのだか

とんだ天才がここに居たって昨日も言われた( ´艸`)


いや、天才じゃなく変態なんですって言い返したけど(笑)


肥料に金をかけない農業が成功の秘訣なんだよって言えるくらいになりました( ´艸`)


量を作るやり方では不可能なのだが


過酷な状態での栽培が新しい味を作り出してるって事で

その過酷さをどう作るかは・・・・・・・・・・・

自分で考えてとしか言えん。


まぁ仲のいいお客さんや
理論に拘らない人や

今までと同じ農業じゃないやり方を語れる人
には無償で教えていますけど( ´艸`)


で、何農法??って言われたから

命名

マックス農業


に決めよう( ´艸`)


あっ、芋意外は??

もちろんマックスです



大きさ、食味 マックスです(笑)

明日はミカンと
大根と
ロマネスコと
白菜と
ブロッコリーと
小松菜と
ほうれん草と
赤菊芋と
って

収穫ラッシュになりそうです



画像は後日載せたら載せるです(^^ゞ




12/6^21:17
[コメントする]
[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++