Ruluは何しに・・・

2020年11月13日(金)
【ふざけた奴】
ふざけた奴

先祖代々から畑に台風などから農作物を守るため生き垣ねをうえてあった


以前は畑の隣に住宅があった。
今は解体され更地になってる。

でもって最近まで3メートルくらいの草っぱらで
最近になって草刈りをしにきてて
刈った草を生のまま燃やしていたから煙が立つからダメですよと注意をした。

そのときは止めたが自分が居ない次の日の3日の日に燃やし消防が出動した。
こいつダメって言っても話をそらす。

さすがに怒られりゃ普通なら大人しくなるだろう。

こいつ、自分が燃料屋だからとか自慢し、プロパンガスを直で出しながらちょろちょろ焼いてるとか言ってた。

いや危ねーだろ。


まぁ草は綺麗になったから良いかと。

思ったら
一昨日、やはり自分が居ないとき
暴風よけの生き垣ねを勝手に切り
まさかの抜根

おい?
誰の許可得てる?

って聞いたら
兄貴が切って良いと

ん?

兄貴に聞いたら、聞かれてねよとのこと

聞かれたのは境界ってどこだっぺ?だそうだ

だから境界が分からないんだよねと答えたらしい。

なのにだ勝手に切り始め車を使って抜根。
もちろん素人だからぐちゃぐちゃ。

腹が立つ。

で頭に来たから昨日の朝、止めてくれと話をしにこっちから燃料屋に出向いた。

そしたら、草っぱらだった土地を買ってくれと自分の否を認めない。

こいつ頭ぶっ飛んでる

なので法的責任をとらせるよ?
って言ったら
案の定今日の朝に証拠隠滅にきた。

残念ながらそれ予測してたんだよ。
今日は俺も居るし、兄貴も居た訳で。

で、切った説明を求めたが言い訳しかしない。

イライラ爆発。

そもそも、建物を建てるなら協力はするが
そんな予定もなく、聞いていくうちに
うちの畑敷地まで自分の土地を広げたいって企みがわかってくる

境界ってお互いが譲り合って作ったってかい?
だから生き垣ねを作って隙間を作る訳。
なのに持ち主が変わり頭がぶっ飛んでる奴が買うと金儲けしか考えないから自分の事しか考えない

そもそも境界がはっきりしてないから勝手に切れば民法違反なのも知ってないし

そもそも宅建の資格無い人が宅地の売買は出来ないはずだ。

あいにく自分は法律にはうるさいって知らないんだろうが。

余りに言い訳しか言わないからスイッチ入りまして。

間に近所の人が入ってくれまして傷害事件にならずに済んだが
いや傷害事件で済まないか。

そもそも民法だから警察は関係ないと言うだろうけど
境界がはっきりして仮に畑の土地だったら器物損壊で刑法にでも出来る。

おまけに収穫間近のハヤトウリも相当やられました。

その事も併せて言うと
作物って知らなかったと言い訳。

ほんとキチガイ。

そんな奴が
商店の社長な訳。
社長だぜ
軽自動車に軽油入れ間違えても言い訳しそう笑

まじ潰すよ。俺のやり方で。



11/13^23:53
[コメントする]
[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++