Ruluは何しに・・・

2020年7月22日(水)
【とうとう】
とうとう我が市内にもコロナの人が出た。

そんな情報が出ると大抵は
嫌だね〜
誰?誰?
どこの人?
と探しまくる訳。

確かにコロナは怖い。

けど、ぶっちゃけ誰が感染していてもおかしくはない。
症状がある人なら自粛していると信じているが
無症状なら生活のため普通に生活をするだろう。

事実、症状が出ないと検査をしない
症状が出たら接触者だけが検査されるって学習力の無い行動しかしていない。

Go toキャンペーンの予算を先ずは検査にあてる事をしない。

だから無症状クラスターを封じ込め出来ないし
緊急事態宣言の解除で大丈夫って思っている人が多い。

第2波って認めましょう。

志村けんさんや岡江久美子さんの死を無駄にするのか?
所詮は他人事なのか?

そんでもって感染者を探してる人が多い
感染者の回復を願うって事が出来ない。
回復しても差別するだろうな。

そんな他人事。
もし身内や好きな人がコロナ陽性になって差別されたらどうしますか?

自粛してたのに陽性になってもきっと差別されますよ。

俺は若いし大丈夫。
とか言ってるあなたがクラスターかもしれないですよ。

なので息抜きも必要ですが羽を伸ばしすぎるのはダメなんです。

皆で闘ってコロナに勝つため
駄目な政府ではなく
優秀な国民性を見せましょう。

そして今コロナと闘っている人や医療従事者を応援しましょう。


はっちゃけたい気持ちは山々だが
「うーん、今はいいや。落ち着いた頃にまた誘ってや。」
って一言でちっとは変わるんじゃないかな。

また皆が笑顔になる近道。



7/22^20:33
[コメントする]
[コメント(1)][更新通知]






w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++