Ruluは何しに・・・

2020年3月9日(月)
【被災現場に逸早く】
被災現場に逸早く

3.11の時、現場に逸早く
鬼怒川氾濫時も逸早く、

被害の大きさを明確にするため戦術撮影の部隊

501飛行隊は活躍してきました。

百里の航空祈年祭でも毎度の通過撮影は迫力満点でした。

そんな勇姿もお別れの時が・・・・・・。


で、今日は車検でした。
で昼前に車預け

代車で百里に。

って予定はしてかったがなんか呼ばれるように向かった。

ん?????????

すんげー車に人が。

でもって何時もと違う機体が来てる。

なんだ?と思い見物してたら日の丸の着いた飛行機が来た。

で、その後3機のRF-4
海上迷彩は着陸体勢からタッチアンドゴー
その後迷彩の特別カラー2機が着陸後に着陸し
特殊消防車から噴水されてました。

で、よく見ると沢山の旗と沢山の人が機体の隣に並ぶ様子が。

で、思った。

501飛行隊解隊式だと。

最後の勇姿きっちり目に焼き付けました。


時代はデジタルになり
偵察機は無人になっていく。

何時までも飛ぶ姿を見ていたいと言うのは自分だけのエゴになってしまうのだろうが

被災者の救命に逸早く向かってくれていると思うと
ずっと側に居てくれって思うんだな。


正直、今日
百里に呼ばれた気がする。
月末に行こうかって考えてたが今日なぜか行くて思ってなかったのに気づいたら百里方面に走ってて
なぜか車検なのにカメラも持っていた。

なぁ〜ずぇ〜だ〜






3/9^20:50
[コメントする]
[更新通知]






w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++