Ruluは何しに・・・

2020年2月29日(土)
【デマに注意?】
昨日のティシュ、ペーパーの話。

今日、会社に着くと開店前なのに車が。

まぁ毎度のマスク探しの人か。
ペーパー類はデマってテレビでもやってたしな(笑)
と思い、朝礼終わって開店準備。

で、わずか10数分で入り口から長蛇の列。

昨日はペーパー類を求める人で近隣店舗のドラッグストアもパンクしてたって話してて大変だったって皆が言う。

ここで不思議な話なんだが
なぜうちの会社にペーパー類の在庫有るのをこれだけ沢山の人が知ってる?
それも1家族2個なのに家族総出で来る?
バラバラで沢山買おうとか正直無意味なのでお止めいただきたい。

店は売れりゃ良いんだろって思ってる方にちゃんと言いますね。

カメラはもちろん、ポイントカード、クレカなどで今のPOSレジは判別してしまうのよね。

だから実は皆バレバレなのだ。

なのでこんな時は店頭在庫調整とかしなくちゃならなくなるんだな。

マスクの件で学習出来たことで同じ人に渡りすぎないように考えてるんだな。

それでも買えない人がまだまだ居るのだが、
そうならないように努力はしていくので宜しくお願いします。


で、で、で、

煽る訳では無いが

今が心配な物の話

正直、関係ないじゃんと思ってる人が多いが
書くかな。



肥料ってやつは
国産と輸入ってあるわけで
輸入は韓国や中国からされてるやつで

正直、当分入荷が不安定。

じゃあ国産なら大丈夫じゃね???


国産の肥料は国内生産ですからって俺は言わない。

国内生産だけどガソリンと同じ。
原材料は中国なんだな。

だから入荷量(原料)が激減。
在庫分で調整されてます。

なので、来月の肥料の値上げは避けられないのです。

でもって、農協や連合に優先され小売りには結構厳しい対応になると予測されてます。

て事は

今年も家庭菜園で野菜を作るって思ってる人は
肥料にもちと目配りしたほうが良いかと。

で、肥料が不足するとマジでヤバヤバになります。

食料危機ってやつ。


なぜなら今の農業は
肥料を作るという事はまずしないわけ。

肥料屋や農協からつけ払いで買って
収穫時期に差し引きされてるから肥料が高かろうが買ってしまってるってのが現状で
それを辞める事が何故か出来ないからなんだろうな。

なのでパンクしてしまう農家さん増えてます。

でもって機械が高額で利益も出ないから後取りも居なくなるわけ。

で農業辞める。

生産家減少

異常気象で収量減少もしくは収益減少。

って農家を辞めていくわけ。


って話をしても意味ねからそろそろ止めよ(笑)



まぁそんな農家さんの見方で俺は居ますけどね。

明日も、肥料の注文品をきちんと準備させていただきます。



2/29^22:45
[コメントする]
[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++