Ruluは何しに・・・

2019年5月9日(木)
【日照不足】
日照不足

今年は今でも朝晩が寒すぎるし

雹がふったりと

去年より異常な気象。

なので未だ果菜の作付けが出来てない。


苗は大きくなってて

茄子やトマトは花をつけだした。

けど、昨日だとサクランボは既に収穫してたし
イチゴも収穫してたのに
イチゴは今が花盛りで
サクランボは2週間以上遅れてる。

なので日照不足ってのは確実なわけで。

瓜系は更に作付けが遅れるということになる。


なので、明日は茄子とトマトを植えて
ビニールを張ってやろう。

カボチャも植えられたら植えて
トンネルだな(笑)

でイチゴの葉摘み作業したりと

農業の為の休暇に突入。

あぁ猫の手でも借りたい。
でも猫って手無いんだよね(=^ェ^=)

あれは前足だからなぁ。


明日も畑にカラスというペットがきて

害虫駆除してくれるだろう(笑)

てか野鳥がイチゴ泥棒して
卵を落としていくんだよね( ̄▽ ̄;)


卵があると
蛇が来る〜

蛇が出ると

キジが来る〜


蛇ロテってやつ( ´艸`)
食物連鎖だな。

つか蟻って頭が良いな。
イチゴ畑の近くに巣を作るんだよ。

その蟻の巣を壊すけどね( ´艸`)

蟻の巣に大量の水投入。

蟻が大パニックになる( ´艸`)


たまに高圧洗浄機で破壊したり(笑)


あぁコアリクイ飼いたい( ´艸`)

5/9^21:36
[コメントする]
[更新通知]






w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++