Ruluは何しに・・・

2019年4月29日(月)
【農業】
農業

さぁ農業始めっぺ。

何時も通りに起床して

ツナギ姿(笑)


てか痩せたからツナギがぶっかぶか( ´艸`)


赤い愛車に燃料補給して
始動。

カオスバッテリーだからかセルが軽い(笑)



小さい畑に有機肥料をばら蒔いて

耕運作業。

何時ものペット
カー子が2羽きて
何時もながら一定の距離をとってあっちいったりこっちいったり。

しっかり虫の駆除をしてくれてる(笑)

で畝を作り

紅菊の種まき。

去年の場所から沢山の芽が出てるけど


無視しときます(笑)


で、紅菊が供給不足らしく

今年は例年の3倍くらいの作付。


昼過ぎに終了。

で、次の圃場は

実物野菜を植える為の土作り。


でもって、キャベとブロとハクもすこぶる元気。

ジャガ達も芽吹いてました(笑)


で葉にんにくを少し収穫。


で次の圃場。


すんげー菜の花畑になってるし( ̄▽ ̄;)


刈り取りすんの面倒いから

緑肥になってもらおう(^-^)v


意外と身の丈ある菜花は手強いぞ(*_*)


停車した状態でロータリー

刻んでやるo-_-)=○☆

刻んで耕運

刻んで耕運

でなんとかなった(笑)

でトラクタを片付けて

次の圃場。

ネギ畑でコロ助を退治。
芯が出来るからちょっきんちょっきん。

イチゴの花も沢山咲いてミツバチ君がお仕事中なので立ち入り禁止。


一段落したから
資材を買いに行くよ。

の前に昼食。

今日も廻ってない寿司屋。

寿司食うとビールが欲しくなるけど

車なので我慢。


で買い物

農機メーカーさんと話して

こんなアタッチメントやつ作れない??

ってコミュニケ

メーカーさんは作れると思いますとのこと。


わからなかったら連絡してって言って


出来上がったら買うって感じで(笑)


農機は高額だが
それで作業が少しでも楽になるなら買った方が利口なのよ。


で、夕方だし帰宅して作業出来ないから

ブラブラして。

ショッピングモールは連休3日目で
みんなやること無いせいか人がうじゃうじゃ。

正直、無意味なI連休なんだなって思った。


で、昼に飲めなかったビールを買って帰宅。

つまみに葉にんにくを炒めたら超にんにく臭( ̄▽ ̄;)

けどにんにく&ビールって旨いんだな。

体内に詰め込んで

明日はきっと大変になるんだぜぃ(笑)




4/29^20:22
[コメントする]
[更新通知]






w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++