Ruluは何しに・・・

2020年7月18日(土)
【Go to travel】
いやいや本当に期待を裏切る行動をありがとうさん。

東京を除外するって。

正直、理由は小池潰しだろうな(笑)

再選した事が気に入らないんだって言えば良いのに。

それを態度や口に出しちゃダメだよね。

俺も嫌いだけど言わないし。


いや言ってるなここで(笑)

でも正直、なぜこの時期にGo to travelってクソな制作を強行したんか?

東京は元より関東圏も今まで出てなかった武漢ウイルスが再発しているのに
あえて圏境を跨ぎやすくするなんて
どんな人でもリスクあるってわかるだろうよ。
ステップの踏み出し方が雑すぎる。

地方観光業は大変ってのは事実だが

観光業が守られれば工業生産業や農業など守らなくて良いのか?

2週間、生産を止めたらどうなる?
2週間物流を止めたらどうなる?

観光は自分も好きな事だが
今、他県に観光に行くって身勝手な行動はしない。
ちなみに観光行ったとして
それが息抜きになるか?
皆が密にならぬよう自粛しているのに自分は観光客だって威張れるのか?

祭り事も例年はある時期だが今年は自粛。

テーマパークもチケット入手困難。
手先の消毒を気にしながら
暑い中マスクをして

移動数時間、滞在数十分って感じになるわけよ。
ぶっちゃけ前は良かったのにって愚痴しか出ない旅行を税金を使って斡旋するのは理解出来ない。
皆が自粛してるんだ。

自粛を出来ない人を斡旋する為に税金を払っている訳ではない。


あ〜あ

観光業を敵にまわしてる(笑)


つーかよく聞けよ。

夜の街が潰れるとか
家賃がとか言ってるなテレビとかで

わかるよ。
けどな、そもそも賃金や3設備などに金使いすぎで自己資金無い状態で営業してんの?

それならいつ潰れてもおかしくないんじゃね?


そもそも一般家庭の人(サラリーマンや自営業)は生活が出来ないって言いながら、涙に負けず歯を食い縛り家族一丸で生きる。
それでも無理なら転職したり
異業種になってでも子供を守る。


なのに観光業が潰れるとか夜の街がとか言ってんじゃねー。

今、営業出来ないならいったん違う仕事すりゃいいんじゃろがい。

大抵はやったことが無いとか
今更無理だとか弱音しか言わねーけどな。

けど草刈りでも道路工事でもなんでもある。
ましてや旅館やホテル、個人の店を国や都道府県が借り上げ無症状の人達の憩いの場にしてやりゃいい。

子供手当とか幼保育園無償にするなら

介護施設も無償化にして普段介護している人が少しでも働ける環境整備しろ。



少子化は問題だが

解決する前に今介護をしている人が介護される側になるのと少子化が改善されるのどっちが早い?


ちゃんと考えてみりゃわかるよね?



まだまだ言いたいがあまり言うと反政府団体とか勝手に言われるから辞めとくけど

無能な人は政治家辞めたらいい。


そもそも自分より他人を愛せるひとしか政治家には向かない訳だから。

7/18^21:44
[コメントする]
[更新通知]






w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++