Ruluitter

2018年10月27日(土)
【キャリーバッグ利用者に物申す】
昨日、用事があって電車で東京へ

何時もながら優先席は健常者達がスマホ満喫タイム。

で、東京着いてオリンピック開発を見て不安感が増えたりして(笑)


施設外も開発してる場所が多いのでどこも工事中。


最近、東京の駅に降りること多いが

エレベーターの不足、エスカレーターの不足を思う。

階段を歩かずエスカレーターを歩く。

エスカレーターが無きゃエレベーター渋滞。

階段を歩けない人への優先でなく、キャリーケースの人が先に乗る。


キャリーケース引きながらスマホ。

キャリーケースを棚に上げないで乗車するが座り目の前にケースを置く。
立ってる人が行き場を無くす。
座ってスマホ。

おかしいだろ?

でもって、東京駅でスマホ操作しながらキャリー引いてる奴に

怪我してる膝の後ろからキャリーぶつけられた。

真面目にキレたね。

はぁ?って顔してたけどマジふざけんな。

慰謝料を請求すんぞボケ。

って感じ。

てか、鉄道会社も会社だよね。

規制を作らんから荒れる。

子供やお年寄りが居ようが凶器を引っ張って猛スピード歩行。
お前らが避けろって感じ。
でもって行きなり止まったり、方向転換。


だれがそんな凶器の持ち込みをやめさせるのか気になる(笑)


キャリーはサイズにより運賃請求すべき。


ダイヤがいっぱいいっぱいで本数増やす事が厳しい現状なので小さなキャリー1つで子供一人分の場所は使うから
割増が一番良いのでは?
荷物棚に上げられる場合はOKとして。

正直、車椅子で乗れるスペースやベビーカーを押して乗れるスペースは無いに等しい。

いや、都内は絶対に白い目で見られてる。

オリンピック?
施設より公共の移動手段の見直し。

駅や空港の見直しはそろそろ考えた方が良いとおもう。

企業に任せるでなく
行政がきちんとするべき。



10/27^20:57
[イイねフする]
[更新通知]






w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++