Ruluitter

2018年10月13日(土)
【プレミアムRX】
プレミアムRX

走行距離があっちゅー間に10万キロ(現94900km)に近いので

プラグ交換作業。

物はAmazonなら安いのは知ってるけど、
デリケートな品でミリ以下の設計をしているプラグなので、破損や変型なんかしてたら嫌だから会社にて購入。

定価よりは安かったし、買ったお金が給料になるのだから良しとします(笑)


YouTubeとかでプラグの反応は・・・・・・・・。

で、昼休みに交換。


さずがに寿命っぽいね(笑)

まぁ、低燃費車を目指してる車って感じなので

白いね。燃料が薄いんだね(笑)

が、イリジウムって白化してても溶けないんだから凄いよね(笑)


で、4番のカプラーが固いのなんの(-_-;)


でも10分位で作業終了。

早速エンジンを。


キュキュキュってとこかな。


走る時間は無いから

仕事終わるまで我慢。

で、仕事終わって走行。


まず、変化が分かったのは

エンジン音かな。

静かです(^^)

で最近、気になってた停車時の振動は無くなりました。

加速と走行は、スムーズ。

パワー感は無い・・・・・・
じゃなく抵抗感が無くなってるからだね。

スパークが少エネルギーで起きてるからか
充電制御されてる車で言うなら、寿命をむかえるバッテリーで頑張って電気を作ってコンピューターをさせてて
新品の高級バッテリーにしたら加速や振動が無くなったって感じ。


あと、マニュアルモードを使うとはっきり分かるのが、

シフト時のラグが無いかな。

5000回転まで回すと、すげーの(笑)


正直、もっと早く交換しときゃ良かったなぁって思ったよ。

まぁまだ新品になってコンピューターが学習中だろうから分からんけど、

ミニバン乗りでパワーが足りないと思ってる方は
10000以下のメンテと考えりゃ良い部品だよ。

必要な工具も10ミリソケットと16ミリプラグソケットだけで、
決められた範囲(接地から1/2回転)で締めりゃ終わりだから簡単でしょ。


燃費が悪くなる=今までよりスムーズに回転数が上がるけど何時も通りにアクセル踏んでまう。

って事かな(笑)


まぁ感じ方は人それぞれだから、絶対に変わるとは言いません。

けど良い物は良いと言っときます。


イリジウムMAXとは1本あたり400円高いがそれ以上の価値はあるね。


右が使用感たっぷりのDENSOイリジウム

左が交換したプレミアムRX


10/13^21:23
[イイねフする]
[更新通知]






w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++